読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんGo読んだ!

非プライム民なのでやっと読めました!

みんなのGo言語【現場で使える実践テクニック】

みんなのGo言語【現場で使える実践テクニック】

かかか かわいい! 我々が求めていたのはゴルーチンだとか静的型だとか充実したユーティリティとかじゃなく、かわいいキャラクターだったのか!と思わせられます

私は業務ではちょっとしたAPIサーバー書いたくらいです。

  • GOPATHとか、ハマりやすい流儀まわりで始まってくれるのがいいですね。
  • さいしょの雛形みんなどうやってつくってるのかなーと思ってたのですがディレクトリやMakefileの例などあってよかった
  • CLIの構成あたりも。
  • 爆笑(?)オヤジギャグのかわりに「「第2章 Windows」」という方向のまじめギャグがよかった
  • reflectionは大人になったら読みます
  • testはExampleのが多めに書いてあっていいですね。あの機能好き。モックとかも現実的

全体的に、go-tourと実際業務の間を埋めてくれるような内容で、雑誌のようなライトさでフムフムいいながらさくっと読めて今日から使えるのがいいなとおもいました 😊

今週末、筆者のひとりでもあるすずけんおつかれさまでした会的なのを弊社のバーでやるので参加者LT発表者募集中です! ↓↓↓

connpass.com

イラストレータデビューされた牧さんのビールGopherグッズ好評発売中です ↓↓↓

https://suzuri.jp/lestrrat