
Encode::Localeの話

http://d.hatena.ne.jp/tomi-ru/20101219/1292733779

Encode::Localeのlocale_fsで対応してくれたら楽になるなあと思ったんだけど、

https://github.com/gisle/encode-locale/pull/2#issuecomment-700995

コードをポータブルにしたいのと、受け取ったunicodeを勝手にNFC()したけりゃすればいいじゃない?ということで、確かにそうだなあと思った。

NFD()なunicodeもたしかにunicodeであることには変わらないのだものな。

Encode::LocaleではドキュメントにEncode::UTF8Macの存在を示唆してもらった。

Encode::UTF8Macは今漢字の例しかSYNOPSISにつけていないので、アドベントカレンダーにのせたみたいなlatin-1の例とかのせてアップデートしたい

http://perl-users.jp/articles/advent-calendar/2010/english/24