
twitterircgateway から tig.rb へ(つづき

その後、SSLがどうたらってエラーでてたのですが、適当にみつけたここのやり方でca_fileを追加した。

http://d.hatena.ne.jp/sugyan/20100208/1265559679

あと、リスト機能いらないので適当に消したり。ここで思ったんだけど(遅い)、tig.rbはあくまでNet::IRCモジュールのサンプルスクリプトなのですよね。何か機能を足したり減らしたりしたい場合、プラグイン的なもので外から変更できる漢字じゃないからtig.rbを書き直したりしないといけない。むう。自分専用だしいっか。

というわけで他にも、タイムラインがおおすぎるのを調整するために check_timeline 内をごにょごにょした。