東京にマブリッドキバさんとか来るよ

サンレッド2期始まったこともあってコミックをはじめて見てみたんだけど、アニメそんまますぎでウケたw

サンレッド、今はピンのヒーローだけど、以前は戦隊に所属していた(ウェザーレッド)、ブルーとイエローはヒーロー引退した、っていう設定部分が一番好きです。っていうのが狙って作られた設定じゃないってのも良い。

じっさい全国のローカルヒーローの人たち見てると、実はテレビのような5人組みってなかなかないんだよね。ローカルヒーローって、なかなかそれだけじゃ生活できないから(泣)、仕事の合間をぬって活動するわけで、戦隊っていっても3人維持するだけでけっこうたいへんみたいなんだよね。だから3人が多いし、ピンのヒーローも多い。

さてさて、今度の日曜日、11月1日(日)、いつかツアー組んでくれたみずげんさん企画の東京にローカルヒーローが集まりますというイベントがあります。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/09/20j9s501.htm

ローカルヒーローが集まるイベントってローカルで行われることばっかりだったけど(こういうの http://e8y.net/photo/ciUPa93kFB.html)、今回はめずらしく東京です。

造形がすごいかっこいいマブリッドキバもくるよ。
IMG_6191

たぶん時間中はずっとヒーローや怪人がうろうろしてて、よろこんで写真取らせてくれるよ。

子供がいるひととか、ものずきの大人におすすめです!

あと今回Xリーグ(社会人アメリカンフットボール協会)チアリーダーのお姉さん方も来るので、それを目当てに来る人がけっこういるかもw