
まぐまぐのブログ

メルマガ×ブログ (smashmedia)

という記事があったので「じゃあまぐまぐで」という人がいたらかわいそうなのでここで書いておくけど、まぐまぐのブログサービスは使えない。使おうかなと思っている人は注意。

  • CSSは自由にいじれますが、たいへん込み入っています
  • RSSは全文配信じゃない
  • ナビゲーションで遷移する先とパーマリンクが違う時がある?
  • 目次(インデックス)ページがないので自分で作らないといけない
  • 0:00に重くてアクセスできなくなる(バッチ処理?)
  • 6ヶ月発行しないと、バックナンバーを含めすべて消える

最後の、重要! ><

ぼくは 今日のCPANモジュール 書くのに使ってるけど、これは知らなかったまま始めてしまったわけで、CSSを工夫してまぐまぐはメール配信に特化しコンテンツは自サーバーのMTに誘導するように修正した。